募 集 中

保護名【まめ】
 足の治療は大変だけど・・・頑張るから応援してね!! 

1


♥性別:メス
♥年齢:R1年生まれ
♥柄:黒
♥猫エイズ:陰性 猫白血病:陰性
♥不妊手術:6月14日不妊手術済み
♥ワクチン:2回目を5月17日に完了
♥お見合い場所(保護先):南魚沼市六日町地区
♥その他:




59440


59439


~預りさんからのひとこと~
まめちゃんの両手は指の付け根から先がありません。事故によるものか、故意の物かは?現在治療を頑張っていますが、経過次第では手術が必要になり、内容次第では装具が必要な生活になるかもしれません。経過観察中です。方向性が決まれば、避妊手術と血液検査も出来るかと思います。
今は元気も食欲もあり、傷も大分良くなったので、ケージ内を普通に歩いてますが、多分、結構痛いと思いますが、我慢強い子ですね。我が家のメスの成猫に甘える様な声を出して泣くので、お連れ様がある環境がいいのかな?
5月21日(木)
手治療中の様子です。

2020.5.21-2


20205.21-1




5月17日(日)
本日2回目のワクチン完了です!後は1年後ですね。手の具合ですが、左手は包帯が不要になり肉球も残っているので爪の部分切除で済みそうかな?右手はもう一息!此方も爪の部分切除になるか…2週間後の診察で方向性と不妊手術の日取りが決まりそうな感じかな!最近はお手手ナメナメして顔を洗う様になり、ナント、ウンチの砂も掛ける事が出来る様になりました(о´∀`о)まだ警戒と怯えはあるけど頑張り屋さんの偉い子(=^ェ^=)

5月21日(木)
写真とムービー追加してみました!左手は包帯が取れたんですよ!わかりにくいですが、爪の付け根から先はありませんが、手のひらの肉球は何とか少し再生したので、ついて歩ける様になったの~(о´∀`о)
右手は順調に治療が進んでます。完治しても左手の様にはいかないかと思います(T_T)でも、痛みが楽になり、動ける様になったら「ゲージから出て遊びたいよー」って感じ!ムービーに映ってる2匹は我が家の猫、姿が見えると、まめちゃん「んにぁ~んにぁ~」って!そりゃあ遊びたいよねぇ(=^ェ^=)完治しても右手は装具が要りそう!となると固い床は手に負担がかかり、衝撃を減らす工夫がまめちゃんの手には必要です。ご理解と工夫をしていただける里親さんお待ちしてまーす(^_^)

5月31日(日)
今日の診察で残った右手の包帯も取れました(о´∀`о)
手の爪の手術は、不都合なお手手のまめちゃんには必要な物であるかも知れないので今後の生活の様子を見ながら考える事に!爪を生えない様にするには骨までいじるから、術後は痛がると(。>д<)痛い思いをして、此処まで頑張ってきたまめちゃんに、これ以上痛い思いはさせたくなく、伸びた爪はカットすればイイですもんね!で、お腹の虫が落ちきらず、先生がお薬を工夫してくれました(о´∀`о)まめちゃんレアな線虫持ちです(* ̄∇ ̄)ノ
体調に異変は無く、食欲モリモリ元気ですよー!最近はご飯になると食器の前で座って待ってます(*≧∀≦*)後はシャーだけだな(*_*)焦らず距離を縮めまーす!
6月14日(日)不妊手術と右手の親指の手術をしました(>д<)居たい思いを沢山したまめちゃん、ホントに良く頑張り、辛抱強い子です。残念ながら両手に爪は有りませんが、左手の手の掌は付いて歩けます。右手は傷が完治したら装具的な工夫が必要ですね(>_<)お腹のレアな線虫は、今日の検査では出ませんでしたので、念の為もう1回検査して出なければ大丈夫(=^ェ^=)

6月23日(火)右手の爪の手術の抜糸が済みました。まだ多少皮膚の手当てが必要ですが、此方は1週間程で治るとの事です。そして、ナント左手の皮膚の内側に爪が蘇生してきたみたいです♪喜ばしい事ですが、どんな出方をするのか?まめちゃんにとっては貴重で大切な爪になりますから、苦労をしなくても良い出方をしてくれる事を願います!

DSC_0853



里親希望の方は✉里親募集メールフォーム

魚沼アニマルサポート

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット